ナラセルからの退会手順・退会時の注意点・退会後の再登録
ナラセルからの退会手順・退会時の注意点・退会後の再登録
概要
こちらのガイドでは、ナラセルからの退会手順や注意点・退会後の再登録方法についてご説明いたします。
ナラセルからの退会手順・退会時の注意点・退会後の再登録
退会手順
以下手順で退会にお進みください。
- 「マイページ>お問い合わせ」より、お問い合せ画面へ遷移する
- カテゴリで「退会」を選択
- お問い合わせ内容に退会理由を入力し、内容を確認する
- 「送信する」をクリックする
- 後日、ナラセル事務局にて退会処理を行います
※退会処理後は登録頂いていたメールアドレスへ退会処理済みの旨をご連絡致します
退会時の注意点
以下に該当する場合は、安全のため退会できません。
- 出品中の商品がある
出品中の商品がある場合は、商品を削除してください。 - 取引中の商品、または取引完了後2週間経過していない売却済み商品がある
取引完了から2週間経過するまでお待ちください。2週間経過後に退会手続きが可能になります。
取引完了後に取引メッセージがあった場合は、最新のメッセージから2週間経過をお待ちください。 - 完了していない支払いがある
お支払いを完了させてください。
支払い方法は、こちらをご参照ください。 - 振込が完了していない売上金がある
取引が完了した翌月末に、予めご登録頂いた銀行口座へお振り込み致します。
お受け取りの後に、退会をお願いいたします。
以下に該当する場合は、安全のため退会できません。
- 出品中の商品がある
出品中の商品がある場合は、商品を削除してください。 - 取引中の商品、または取引完了後2週間経過していない売却済み商品がある
取引完了から2週間経過するまでお待ちください。2週間経過後に退会手続きが可能になります。
取引完了後に取引メッセージがあった場合は、最新のメッセージから2週間経過をお待ちください。 - 完了していない支払いがある
お支払いを完了させてください。
支払い方法は、こちらをご参照ください。 - 振込が完了していない売上金がある
振込申請後、振込が完了したのちに退会のご連絡をお願いいたします。
退会後の再登録
ナラセルで利用できるアカウントは1つのみです。
退会後、再登録を希望される場合も、過去のアカウントを復活させる対応となります。
過去のアカウントにログインする場合は、「マイページ>お問い合わせ」よりナラセル事務局へ再登録をご希望の旨をご連絡下さい。
<再登録の際に必要な情報>
・氏名
・メールアドレス
・電話番号
ナラセルで利用できるアカウントは1つのみです。
退会後、再登録を希望される場合も、過去のアカウントを復活させる対応となります。
過去のアカウントにログインする場合は、以下の手順をご参照ください。
- ナラセルのアプリを再度インストールする
- 画面右下の「ログイン」をタッチする
※「ログイン」の表示がない場合は、「マイページ>会員登録・ログイン>ログイン」とお進みください - 下記から登録時に使用したログイン方法を選択する
・Appleでログイン
・Googleでログイン
・Facebookでログイン
・dアカウントでログイン
・メール・電話番号でログイン - 以前使用していたメールアドレスやパスワードを入力し、ログインする
- 「ナラセル会員を退会されています。復活しますか?」と表示されるため「はい」を選択する
万一、ログインができない場合は、こちらのガイドをご参照ください。