お届け先の変更方法
お届け先の変更方法
概要
このガイドでは、引っ越し等で自宅住所が変更になった場合の登録方法や、 取引中商品のお届け先の変更方法についてご案内いたします。
取引開始前の変更手順
住所が変わったら 「マイページ>個人情報設定>現住所」から新しい住所をご登録ください。 お届け先住所も変更となる場合は、その下部にある「発送元・お届け先住所」も併せて変更をお願いいたします。
取引中の場合は配送方法によって対応が異なりますので、以下をご確認のうえご対応ください。
ナラセル便(取引中の場合)
《商品発送前の変更手順》
・取引開始前からナラセル便を選択している場合、購入者の取引画面からお届け先を変更できます。
- 購入者の取引画面の「配送先」をタッチする
- お客様情報画面で「発送元・お届け先住所」を変更する
《商品発送後の変更手順》
購入者は下記の情報をすべてご記載のうえ、事務局へお問い合わせください。
(事務局へのお問い合わせ方法)
・ナラセル便/購入者がクロネコメンバーズと連携していない場合
住所:
氏名:
電話番号:
※以下は希望がある場合のみご記載ください
お届け日:
お届け時間帯:午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19時-21時
※配送会社への依頼に必要な情報のため、 住所・氏名・電話番号の3点を必ずご記載ください
※配送状況やご依頼いただいたタイミングにより、手続きが間に合わず、 入れ違いで購入者に商品が配送される可能性があるため、あらかじめご了承ください
その他の配送方法(取引中の場合)
《商品発送前》
取引メッセージで変更後の住所を出品者へお伝えください。 ※取引メッセージは出品者以外に公開されません
《商品発送後》
ご利用の配送業者にお問い合わせのうえ、転送のお手続きを行ってください。
初めての方へ
カテゴリーから探す
よくある質問
利用規約など
タグ:お届け先変更