連休期間や自然災害による配送遅延
連休期間や自然災害による配送遅延
概要
このガイドは、連休期間や自然災害による配送遅延が発生した場合に、ご留意いただきたい点についてご紹介いたします。 配送遅延が発生しているかどうかは、各社ホームページからご確認いただけます。 ナラセルの取引中商品が届かない場合は、まずは以下から配送遅延が発生していないかご確認ください。
配送遅延の発生有無を確認する
配送遅延が発生している
天候の状況や道路規制等の影響により、一時的に集荷や配達業務および窓口受付の停止、お荷物のお届けが通常よりも遅れる可能性がございます。 配送遅延による影響で発送や受け取りが規定期日内にできない場合は、その旨取引メッセージでお相手にお伝えください。
なお、外出が困難な場合は無理に発送せず、安全第一でお取引ください。
《災害(台風・大雨・大雪・地震等)により、配送経路が確保できない場合の注意点》
配送予定日時や配送指定日時にお届けできない可能性がございます。 ご心配かと存じますが、復旧次第の配送となることをご理解いただき、到着をお待ちください。
配送遅延は発生していない
配送遅延は発生していないが商品が届かないという場合は、 下記ガイドで対処方法をご紹介しております。