ナラセルを楽しくご利用いただくために

お届け先を変更したい(購入者)

お届け先を変更したい(購入者)

概要

このガイドでは、引っ越し等で自宅住所が変更になった場合の登録方法や、取引中商品のお届け先の変更方法についてご案内いたします。

取引開始前の変更手順

住所が変わったら 「マイページ>個人情報設定>住所一覧」から新しい住所をご登録ください。
取引中の場合は配送方法によって対応が異なりますので、以下をご確認のうえご対応ください。

取引中の場合(ナラセル便)
《商品発送前の変更手順》

取引開始前からナラセル便を選択している場合、購入者の取引画面からお届け先を変更できます。

  1. 購入者の取引画面の「お届け先」をタッチする
  2. お届け先を入力し「変更する」をタッチする
《商品発送後の変更手順》

購入者は下記の情報をすべてご記載のうえ、事務局へお問い合わせください。

(事務局へのお問い合わせ方法)

購入者がクロネコメンバーズと連携していない場合(ナラセル便)

住所:
氏名:
電話番号:
※以下は希望がある場合のみご記載ください
お届け日:
お届け時間帯:午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19時-21時

※配送会社への依頼に必要な情報のため、 住所・氏名・電話番号の3点を必ずご記載ください
※配送状況やご依頼いただいたタイミングにより、手続きが間に合わず、
入れ違いで購入者に商品が配送される可能性があるため、あらかじめご了承ください

その他の配送方法
《商品発送前》

取引メッセージで変更後の住所を出品者へお伝えください。
※取引メッセージは出品者以外に公開されません

《商品発送後》

ご利用の配送業者にお問い合わせのうえ、転送のお手続きを行ってください。
※日本郵便をご利用の場合は、転居/転送サービスが適用されます