ナラセルを楽しくご利用いただくために

受取評価をしてくれない(出品者)

受取評価をしてくれない(出品者)

概要

購入者から受取評価や取引メッセージの返信がない場合は、取引完了までお時間がかかります。対応方法は取引状況によって異なるため、該当する項目をご確認ください。
(参考ガイド:取引相手と連絡が取れない

このガイドでは、購入者からの受取評価、出品者からの評価が行われない場合の対応方法についてご案内しております。「評価をしないなど進行中の取引を放棄すること」は迷惑行為に該当します。皆さまにあんしん・あんぜんにお取引いただけるよう、進行中の取引を放棄する等の迷惑行為を確認した場合、警告や利用制限などを行っています。
※迷惑行為への個別の対応内容はご案内できません

評価が行われない場合の自動取引完了について

ナラセルでは「受取評価期間」として、商品が届くまでの日数や商品の状態・動作確認にかかる時間を含め、一定の期間お待ちいただいております。
商品の発送後、配送事故や商品不備といったトラブルが発生していない場合には、購入者の対応をお待ちください。
購入者からの受取評価や事務局へのお問い合わせがない場合、評価を行うステータスに変更されてから3日間評価が行われない場合、自動で取引が完了します。
例:2023/08/04に購入者が評価をする段階に進んだ時、2023/08/08の0時以降

また、以下の条件を両方満たした際に表示される取引画面の専用フォームを利用し、事務局へ取引完了を依頼することができます。
・発送通知をした8日後の13時以降
例:2021/01/10に発送通知をした場合、2021/01/18の13時以降
・購入者の最後の取引メッセージから3日後の13時以降
※事務局で取引完了した場合、双方の評価および評価コメントはできません

上記の時間経過後も取引が完了しない場合や、出品者から最後の評価がされない場合は、商品IDを明記のうえ、事務局へお問い合わせください。
(事務局へのお問い合わせ方法)

関連ガイド