配送中に破損した可能性がある場合(配送事故)
配送中に破損した可能性がある場合(配送事故)
概要
ナラセル便をご利用の場合、商品が配送中に破損して届いた(ナラセル便)をご参考ください。
ナラセル便以外の配送方法をご利用の場合、事務局にて配送状況等の確認が困難となります。 そのため、お手数ですが、お客さまにてご利用の配送会社へご相談ください。
出品者に商品が破損していた事を伝える
ナラセル便の取引で商品が配送中に破損した可能性がある場合、 まずは出品者に取引メッセージにて届いた商品の破損状況についてお伝えください。
※取引完了・キャンセルとなった場合はサポートが困難となりますので、双方で評価・キャンセル申請をおこなうことはお控えください
事務局に問い合わせる
出品者に連絡が取れましたら、事務局にお問い合わせします。(事務局へのお問い合わせ方法)
到着時の状況の確認のため、以下の4点を事務局へお知らせください。
・「商品状態の情報」
・「商品の破損状態が確認出来る画像」
・「梱包がわかる画像」
・「梱包の外装がわかる画像」
※情報が不足している場合は、再度お伺いする場合がございます
<参考> 商品状態の情報は、以下の内容をご参考下さい。
商品の個数や破損状況:
※画像だけでは判断ができない場合もあるため、必ず記入をお願いしますお問い合わせ文章の記載例
例)商品の個数や破損状況:ギターは無事だが、ピックガードの1箇所が割れて到着した。
2.商品の破損状態が確認できる画像、梱包状態がわかる画像、梱包の外装がわかる画像の添付
・商品の破損状態が確認出来る画像の例
・梱包状態がわかる画像の例
・梱包の外装がわかる画像の例 ※梱包の外装に破損がある場合、破損箇所がわかるように撮影をお願いします